イベント情報

山梨県産を愉しむ会(3月)が開催されました。

3月16日(土) 山梨県産を愉しむ会が開催されました。

 

 

前菜の盛り合わせ

富士桜ポークの自家製ボイルハム

カッテージチーズのムース 桜の花見立て

富士の介サーモンのフリット 桜色のグレビッシュソース

甲州地鶏レバーのムースと桜色のマカロン

イワナと紅しぐれ大根

 

 

✿花酵母から造られる日本酒✿

 

花についている酵母で仕込んだ日本酒があるのを、ご存知でしょうか?

四季を通して、桜、ひまわり、コスモス、椿などがあります。

 

花に生育していた酵母を分離し培養することで、日本酒の発酵に活用させます。

花酵母の香りは直接お酒にもたらすわけではなく、酵母の違いによって生成される香気成分が変わってくるのです。

 

花酵母は、リンゴや桃のような華やかな香り(専門用語でいうとカプロン酸エチル系)を生成することが多いです。

 

Cave de ワイン県やまなしでは、武の井酒造の四季シリーズが入荷しています。

今の時期はです。是非、味わってみてください!

 

 

 

3/21~29限定!!お花見コースのご案内

桜の季節限定の大変お得なコースです♪

🌸お花見コース 全7品 5,800円(税込)🌸

①本日の山菜のフリット
②富士桜ポークの自家製ボイルハム リコッタチーズのムース 桜の花見立て
③富士の介サーモンの低温調理 桜色のグリビッシュソース
④イワナのポワレ フルーツトマトのクーリ ブールブランソース
⑤甲州地鶏もも肉の赤ワイン煮 桜色のヌイユ添え
⑥ロゼ色に仕上げた骨付きワインラムの藁焼き ジュのソース
⑦苺のクリームブリュレ 桜風味のミルクアイス

※3/21~29はコースのみのご予約とさせていただきます。
スペシャリテコース、オイルフォンデュコースなども承ります。
ご相談ください。