コラム

おすすめ山梨ヌーボー

~11月3日解禁!やまなしヌーヴォー~

『ワイン県やまなし』を代表するブドウ品種である

甲州とマスカット・ベーリーAの今年のワインが解禁しました

爽やかでフレッシュな味わいの新酒をご紹介します。

ショップでワインを購入したら、レストランには持込料1000円(税込)でお愉しみいただけます。

レストランのお料理と一緒に、季節のワインを是非お楽しみください

甲斐ワイナリー かざま甲州辛口

爽やかな酸味とフレッシュな果実感のバランスが良い、新酒の中でも人気の辛口白ワインです。

Cave de ワイン県やまなしのレストランで愉しむなら、“富士の介サーモンのマリネ”がおススメ!

溌剌とした柑橘類のようなワインの酸味富士の介サーモンの旨味を上手く引き立ててくれます。

8~10℃程に冷やして、食前酒としてもお勧めです。

白百合醸造 ロリアン マスカット・ベーリーA

新鮮な赤い果実の風味が感じられ、心地よい渋みと軽やかな口あたりの赤ワインです。

新酒らしい華やかな香りが魅力で、12~15℃程に冷やしても美味しく召上っていただけます。

Cave de ワイン県やまなしのレストランで提供している人気メニュー、“パテ・ド・Cave de ワイン県”と絶対合わせて欲しいです

パテの風味にワインのチャーミングな赤いベリーの香りが調和して、風味豊かなペアリングにポスターフォーム